ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

  • 文字を小さく
  • 文字を元に戻す
  • 文字を大きく

Menu

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

医療費の助成

福祉医療資金貸付制度
医療費給付制度の受給者が、医療機関へ医療費を支払うことが困難となった場合に、通常給付される額を限度としてあらかじめ資金の提供を受けることができる制度です。
登録日:  /  更新日: 
子ども医療費給付
小学生から高校生等の医療費自己負担分(保険給付及び公費等負担分を除く)を給付する制度です。給付を受ける方は申請を行い、医療費受給者証の交付を受けてください。
登録日:  /  更新日: 
寡婦等医療費給付
寡婦の医療費自己負担分(保険給付及び公費負担分を除く)を給付する制度です。(現在、新規認定は実施していません。)
登録日:  /  更新日: 
身体障害者(3級)医療費給付
身体障害者手帳3級をお持ちの方の医療費自己負担分(保険給付及び公費負担分を除く)を給付する制度です。給付を受ける方は申請を行い、医療費受給者証の交付を受けてください。
登録日:  /  更新日: 
ひとり親家庭医療費給付
ひとり親家庭の医療費自己負担分(保険給付及び公費負担分を除く)を給付する制度です。給付を受ける方は申請を行い、医療費受給者証の交付を受けてください。
登録日:  /  更新日: 
重度心身障害者医療費給付
重度心身障害者の医療費自己負担分(保険給付及び公費負担分を除く)を給付する制度です。給付を受ける方は申請を行い、医療費受給者証の交付を受けてください。
登録日:  /  更新日: 
妊産婦医療費給付
妊産婦の医療費自己負担分(保険給付及び公費負担分を除く)を給付する制度です。給付を受ける方は申請を行い、医療費受給者証の交付を受けてください。
登録日:  /  更新日: 
乳幼児医療費給付
乳幼児の医療費自己負担分(保険給付及び公費負担分を除く)を給付する制度です。給付を受ける方は申請を行い、医療費受給者証の交付を受けてください。
登録日:  /  更新日: 
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です

ページトップに戻る

ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる