遠野市長の資産公開

 市長は、毎年自己の保有する資産等について、資産等報告書(資産等補充報告書を含む)、所得等報告書、関連会社等報告書を作成しています。

 この報告書に基づき、市長の資産等を公開します。


資産等の状況 (令和3年12月31日 現在)

 

種別 内容
土地

所在  千葉県横芝光町五十野

面積  23.00㎡

固定資産税課税標準額  48,300円

所在  千葉県横芝光町五十野

面積  1,097.00㎡

固定資産税課税標準額  2,303,700円

建物の所有を目的とする地上権又は土地の賃借権

該当なし

 建物 該当なし
預貯金(当座・普通預金を除く) 該当なし
有価証券 該当なし
自動車・船舶・航空機・美術工芸品(取得金額が100万円を超えるもの) 該当なし
 ゴルフ場の利用に関する権利(譲渡することができるもの) 該当なし
 貸付金 該当なし
借入金

該当なし

所得等の状況 (令和3年分)

 ※前年1年間(令和3年1月1日から令和3年12月31日)を通じて市長であった者が報告対象のため、対象外。

  (市長就任 令和3年10月22日)

関連会社等の状況 (令和4年4月1日現在)

 

会社その他法人の名称 住    所 役員、顧問その他の職名
岩手中部広域行政組合 岩手県北上市和賀町後藤3地割60番地 副管理者

市長の資産等報告書等の閲覧手続のご案内

 市長は資産等報告書、所得等報告書等を作成し、公開しています。

 これらの報告書は、どなたでも閲覧することができます。

閲覧時間

  午前 8時30分から12時まで

  午後 1時から 5時15分まで

 (土曜日・日曜日、祝日、年末年始等の休日は除く)

閲覧場所

  遠野市役所 とぴあ庁舎 総務企画部経営企画課(秘書室)

閲覧できる報告書

  

◆ 資産等報告書
 

 市長が任期開始の日において所有する土地、建物、預金、自動車などについて記載したものです。

◆ 資産等補充報告書
   市長が任期開始の日後新たに所有することになった土地、建物、預金、自動車などについて記載したものです。
◆ 所得等報告書
   市長の前年の所得などについて記載したものです。
◆ 関連会社等報告書
   市長が4月1日時点において、報酬を得たり、役員などに就任している会社などを記載したものです。
根拠規定

  政治倫理の確立のための遠野市長の資産等の公開に関する条例 [ 100 KB pdfファイル]

 

 政治倫理の確立のための遠野市長の資産等の公開に関する条例施行規則[ 252 KB pdfファイル]