「遠野市共生社会実践事業者」を募集します!

 

 共生社会の実現に向け心とまちのバリアフリー化を推進するため、市民みんなで取り組む活動「とも活」。

 その活動の一環として、ハード面のバリアフリー化に対応している事業者、ソフト面のバリアフリーに対応している事業者を実践事業者として登録する「遠野市共生社会実践事業者」を募集します。 

 ~「とも活」は、”すべての人が支え合い、共に生きる社会”を創るための市民みんなで取り組む活動です。~

 

■応募対象

 以下の活動を行い、市内に事業所等の拠点のある企業、NPO法人、団体等(※個人が営む事業所も可)

 ①ハード面のバリアフリー対応

 (施設の入口に段差がない、多目的トイレを整備しているなど)

 ②ソフト面のバリアフリー対応

 (障がい者、高齢者、外国人などのお客様に対し、「やさしさ」のある接遇を行っているなど) 

■応募期間

 随時募集

 ※ 令和3年1月15日(金)までに応募申込のあった事業者については、令和3年1月31日(日)開催の「共生社会フォーラムinとおの」で認定証が贈呈されます。 

■応募方法

 登録申込書に必要事項を記入し、メール・郵送・FAX、又は持参のいずれかで提出。 

■認定

 提出された申込書の内容を確認し認定となった場合は、認定証及びロゴステッカーを贈呈します。 

 

遠野市共生社会実践事業者【チラシ】.pdf 

遠野市共生社会実践事業者【募集要項】.pdf 

〈各種様式〉

(様式1)登録申込書.docx 

(様式2)登録内容変更申出書.docx 

(様式3)登録中止届出書.docx]