◆令和6・7年度各種検診希望調査について

この調査は、令和6・7年度に市が行うがん検診等各種検診の対象者の把握、また、市の検診を受診しない場合、どこで受診されるか(例:職場検診、人間ドック、通院治療など)等の受診状況を把握するために行います。

この調査の対象は、検診の対象となる方全員で、申し込みの有無に関わらず、必ず提出をお願いいたします。

(※調査票にある氏名全員分の空欄に、該当する数字を記入して下さい。)

提出締切が 令和5年12月15日(金)となっていますので、忘れずに提出をお願いいたします。

R6・7各種検診希望調査提出締切のお知らせ.pdf [ 4089 KB pdfファイル]

調査対象

市内に住所があり、検診の対象者がいる世帯

※調査票は令和5年9月29日時点の住民情報をもとに作成し、送付しています。これ以降に転入された方で検診をご希望の方は、下記へお問い合わせください。

調査方法

郵送による配付・回収(調査票は11月中旬以降順次発送しています。)

調査票の裏に具体的な記入方法や返送方法が記載してありますので、よく読み正しく記入してください。

2年に1回、2か年分の調査を行います。(来年度は調査を行いません。)

提出締切 令和5年12月15日(金)

調査対象の検診

胃がん、肺がん、結核、大腸がん、乳がん、子宮頸がん、前立腺がん、基本健康診査

(特定健康診査、後期高齢者健診、肝炎ウィルス検査、骨粗鬆症予防検診、成人歯科健診は、申込制ではなく、対象の方全員に受検票若しくは案内通知を発行しています。)

その他

市の検診を申し込むと記載した検診の受検票は、検診時期の約3週間前に郵送で通知します。

*お問い合わせ*

健康福祉部 健康長寿課 健康推進係

電話 0198-68-3185(直通)