3年ぶりの王者奪還へスタート!

決勝は宿敵、盛岡商高。2年前の決勝では1-7で大敗を喫した相手だけに選手たちは

気合い十分に雪辱戦へ臨みました。

 

貴重な先制点を決めた及川君! 選手権出場へ一歩近付き渾身のガッツポーズ! ㊨はシュート前ゴール目がけ飛び込む及川君

試合が動いたのは前半36分。コーナーキックからDF及川林貴君(3年、遠野中

出身)が頭で合わせ先制。いい流れで前半を折り返します。

しかし後半15分、同点弾を叩き込まれ、相手の追い上げムードに攻めあぐねます。

 

坂本君の豪快なシュート! 駆けよるイレブン!

こう着状態が続いた27分。主将のFW本間達耶君が中央をドリブルで突破し、右を猛烈な勢

いで駆け上がってきたDF坂本昌弥君へラストパス! 坂本君は迷いなくゴールを目がけ右足

を振りぬき、鮮やかな決勝弾を決めました。

   喜びを爆発させる選手たち! 同じく応援席も!

その後は持ち前の堅守でリードを守り抜き、試合終了! 見事2年前の雪辱を果たしました!

主将の本間君は「2年間結果が出せなかったので、本当にうれしい。今大会での課題を整理し、

選手権ではまず1勝を目標に頑張りたい」と、最後の選手権へ意気込んでいました。

  

㊧中央突破を試みる本間選手 ㊥激しい空中戦 ㊨スタンドには遠野から多くの方が応援に駆け付けてくれました

 

第92回全国高等学校サッカー選手権大会は12月30日(月)から始まります。

全国でも頑張れ! 遠野高校サッカー部!