広報担当の菊池です。

3月10日(日)、生後8か月になるわが子を連れて、元気わらすっこセンターに行ってみました。

子育てに関する総合窓口である元気わらすっこセンター。

センター内には、親子で遊ぶことができる2つのコーナーがあります

就学前の子ども向けの「わらすっこルーム」と、誰でも利用できる「親子ふれあいスペース」です。

 わらすっこルーム(就学前の子ども向け)

 親子ふれあいスペース(どなたでも利用できます)

今までは平日のみの利用でしたが、3月3日から日曜日(10~16時)にも利用できるようになりました。

料金は、なんと無料!

お金をかけずに子育てを楽しみたいという私にとって、何ともうれしい限りです。

利用方法は、初回に申込用紙に必要事項を記入するだけ。所要時間は5分程度。

その日のうちに利用者証が交付され、次回からは利用者証を提示するだけで利用できます。

 2回目以降は利用者証を提示するだけで利用可能

利用登録を済ませ、早速「わらすっこルーム」へ。

  かわいらしい室内。暖房もあったか

室内はカラフルに装飾されいて、かわいらしい雰囲気。

暖房が効いているほか、清潔感もあるので安心して遊ばせることができました。

 たくさんのおもちゃが用意されています

 絵本も豊富です

おもちゃや絵本も豊富。スウェーデン製のおもちゃや電子ピアノもありました。

     

家には無い、珍しいおもちゃで遊ぶことができたわが子は満足した様子でした。

また一緒に遊びに行きたいと思います。

忙しくて平日に行くことができない市内のパパ・ママの皆さん、

来週の日曜日は子どもを連れて遊びに行ってみませんか!?

楽しいですよ~★

 

インフォメーション---------------------------------------------------------------------

■利用日 日~金曜日(土曜日・祝日・12月29日~1月3日を除く)

■時間 火・木・金曜日/13~17時、月・水曜日/9~17時、日曜日/10~16時

■対象 小学校入学前の子どもとその保護者等(小学校入学後の児童は親子ふれあいスペースのみ)

■その他 保護者同伴の上ご利用ください

詳しくはこちらをクリック!