映画『岬のマヨイガ』 8月27日公開!

 

©柏葉幸子・講談社/2021「岬のマヨイガ」製作委員会

 

映画『岬のマヨイガ』予告動画はこちら ☞ www.youtube.com/watch

 

○解説

『千と千尋の神隠し』に影響を与えた小説「霧のむこうのふしぎな町」など、長年にわたり愛され続けるベストセラーを世に送り出した作家・柏葉幸子による小説『岬のマヨイガ』(講談社刊)が長編アニメーション映画として8月27日(金)に公開。

 

居場所を失った17歳の少女・ユイと8歳の少女・ひより。二人をあたたかく受け入れる、ふしぎなおばあさん・キワ。

ユイたちは、マヨイガに集う"ふしぎっと"と呼ばれる妖怪・河童たちと共に、それぞれの過去を乗り越え、ようやく見つけた居場所を守ることができるのか。

心が優しく包み込まれる、ノスタルジック・ファンタジーをいま始まる—。

『岬のマヨイガ』公式HP:http://misakinomayoiga.com/

『岬のマヨイガ』公式Twitter:@misakinomayoiga

 

映画『岬のマヨイガ』×ふるさと納税返礼品コラボ 実施中!

映画「岬のマヨイガ」公開を記念して、遠野市では「岬のマヨイガ」×ふるさと納税返礼品コラボを始めました。

遠野市ふるさと納税の返礼品コラボの第一弾として、明けがらすと葡萄飴のセットを300個限定でご用意いたしました!

 

 

ふるさと納税は、こちらからお申し込み頂けます。↓