令和3年5月14日(金)に、「楽天ふるさと納税サイト」導入に際して、市内ふるさと納税返礼品取扱事業者向け説明会を実施しました。

 

 遠野市のふるさと納税は平成28年から開始されており、「ふるさとチョイス」「ふるなび」「JRE MALL」「三越伊勢丹」と現在に至るまで、4サイトを運営しています。

 寄附の窓口を広げることで、全国の皆様により遠野市を知っていただくことができ、温かいご声援を多くいただいております。

 

今年度はさらに遠野市の認知度を上げるべく、上記4サイトに加え令和3年7月から新たに「楽天ふるさと納税」サイトを導入する運びとなりました。

 

 当日は多くの事業者様にご参加いただき、多くのご質問やご意見をいただきました。

 それを受け、改めて返礼品の取扱方針を別添資料のとおり整理致しましたので、ご参照ください。

 返礼品の取扱について [14KB docxファイル] 

 

 

 また、「楽天ふるさと納税サイト」に登録をご希望される事業者様向けに、サイト登録までの手順も掲載致しますのでぜひともこの機にご登録ください。

 ご質問は随時受け付けております。下記問い合わせ先または遠野ふるさと商社(0198-62-0888)までお問合せ下さい。

 「楽天ふるさと納税サイト」登録に関する資料 [152KB pdfファイル] 

 申込書 [262KB xlsxファイル] 

 

 

   

遠野市ふるさと納税 は、以下のサイトからお申込みいただけます。

ふるさとチョイス申込フォームへ