遠野市雇用奨励助成金
遠野市では、雇用の安定を図るため、国の雇用調整助成金若しくは中小企業緊急雇用安定助成金を受給している市内事業者に対して、市単独による加算助成金を交付します。
助成対象者
①市内に事務所又は事業所を有し、3年以上継続して事業を営んでいること。
②国の雇用調整助成金若しくは中小企業緊急雇用安定助成金を受給していること。
③市税等を滞納していないこと。
加算助成金の額
①雇用調整助成金の支給を受けた場合
支給決定額÷国が定める支給率×5分の1
②中小企業緊急雇用安定助成金の支給を受けた場合
支給決定額÷国が定める支給率×10分の1
注意:国が定める支給率が10分の9になった場合は支給対象外となります。
申請
雇用調整助成金若しくは中小企業緊急雇用安定助成金の支給の決定を受けた日の翌日から起算して14日以内に申請してください。
必要書類
①遠野市雇用奨励助成金交付申請書 様式第2号
②国が交付した雇用調整助成金又は中小企業緊急雇用安定助成金の支給決定通知書の写し
③市税等の完納を証する書類(申請書の市税等納付状況閲覧等同意書欄に署名した場合は不要)
問合せ先
〒028-0591遠野市東舘町8番12号
遠野市 産業振興部 地域連携雇用推進室
電話 0198-62-2111(内線123)
FAX 0198-63-1124
E-mail tonojob@city.tono.iwate.jp
登録日: 2010年1月5日 / 更新日: 2011年8月4日



